「若年層に対するプログラミング教育の普及推進」事業認定

2017/07/03 プログラミングは親御さんとお子さんとのギャップがある!?

カテゴリー プログラミング知識 注目ニュース

Yahoo Japanのニュースでこのような記事がありました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6245110

こちらの記事で著者は、プログラミングの必修化になることで、プログラミングを習う子どもが増加している一方で、

親自身が行ったことがないプログラミングを習わせている。それって流行りのものを子供に詰め込んでいるだけじゃないの!?というお話です。

例えば、親御さんが”これが絶対に必要だ!今後流行る!だから、習うべきだ!”と言う一方で、お子さんはあまり気が向かなければプログラミング教育は賛同できませんよね。

なぜなら、プログラミングは難しい部分もあり、途中で挫折する人がとても多いからです。

では、プログラミングで成果を上げている人は一体どういった人なのでしょうか?

それはモノを作り出すことが”好き”な人です!

もしもお子さんがピアノやダンス等のような他に習い事をしていてプログラミングも習いたいと希望することがあればそれはお子さん自身が視野を広げる良い機会なのではないでしょうか。

お子さんの選択肢を広げるのは一番身近な親御さんが大きい要因だと思います!

弊社では小学生向けにプログラミングが学べるプロスタキッズというサービスを行っております!

ただいま無料体験会実施中です!この機会にぜひ!

体験スクールお申込みフォーム

メイクコードと
スクラッチから
好きなコースを
選べる!

無料体験教室開催中!

プロスタキッズでは随時無料体験教室を開催しています。
初心者でも安心、お気軽にご参加ください!

担当:真壁

お電話でのお問い合わせはこちら

03-5479-2277

受付時間:平日10:00~18:30(定休日:日曜日)

まずは無料体験教室へ

教育事業者様・企業様向け

プロスタキッズでは、全国各地を対象に当事業を
展開していただけるオーナー様を募集しています。

フランチャイズに関する情報はこちら